クラブ銀座プラネッツ
銀座プラネッツ
銀座プラネッツルナ
ペットサロン&トリミングサロンのマ・シェリー
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
携帯サイト

緊急走行中のパトカーに乗ってみたいです・・・

2010年4月30日 (金) 01:34

p8

 

私の住みかは大通り沿いにあるので
昼夜問わず、頻繁に救急車両が通り過ぎます。

皆さん、ご存じでしたか?
パトカーの屋根には大きな文字が書かれていること。
所属の警察署の漢字の頭文字+数字っぽいです。
上空からも識別しやすいようになっているんですねぇ。

ミニカーにも書いてあるようです。

日本のパトカーって地味ですよね。
もっと目立つ色にしたらいいのでは?
タクシーに無い色・・・ピンクとか?縞模様とか?
でも何かの理由があって、あの配色なんでしょうね。

ゴールデンウィーク突入ですが、
プラネッツは30日(金)は通常通り営業しています。
お仕事の方も、お休みの方も・・・待っています。

 

今日、イタリア料理で鯛のグリルを食べながらも鯖の塩焼きが
食べたくなったブログ部長より。